シリコンスチーマー通販ナビ - 製品比較と口コミ好評レシピとは?TOP > おすすめの選び方 > 選び方について@

選び方について@

 

あなたは、シリコンスチーマーを選ぶ時に何を基準にしていますか?

 

こちらでは、商品の選び方のポイントをご紹介しますね。

シリコンスチーマーを選ぶ時には、「使い勝手」「製品の品質」「メンテナンス」などを確認するのが商品選びのポイントになります。

 

まず、選ぶ時の1つ目のポイントは「使い勝手」を考えることですね。

 

シリコンスチーマーは、シリコンで作られている容器なのでとてもやわらかい物です。

 

そのため、容器としての「安定性」が求められますね。

 

メーカーや商品によってかなりやわらかさに違いがあるので、気をつけましょう。

 

スープ類や汁物などをシリコンスチーマーで作れば、中身の重さで容器にたわみが出るために使い勝手が悪くなります。

 

そのため、食材を入れると持ちにくいとか、スープがこぼれてしまうといった物など、容器としての役割を果たさないものは問題外だと思いますね。

 

また、シリコンスチーマーには「ふた」が外れるものと、外れないものがあります。

 

この場合、オーブン料理をする場合にはフタがいらない事もあって、ふたが取り外し出来た方がとても便利だという人もいます。

 

洗う時にもふたが取れた方がとても便利ですよね。

 

それから、もう一つシリコンスチーマーには持ち手がある物がありますが、優れた物だとミトンなどを使わなくても持ち手をそのまま持つことができるんですよ。

 

しかし、商品によっては持ち手が蒸気の抜ける穴の近くにあったり、器がたわんで持ち手がゆがんだりして、蒸気がかかることがあります。

 

このような点も、シリコンスチーマーを選ぶ時のポイントになってくると思いますね。

 

基本的な使い勝手は以上のような点が挙げられますが、あとはそれぞれの使い方にあったものを選ぶのが一番だと思いますね。

 

おすすめの選び方記事一覧

選び方について@

あなたは、シリコンスチーマーを選ぶ時に何を基準にしていますか?こちらでは、商品の選び方のポイントをご紹介しますね。シリコンスチーマーを選ぶ時には、「使い勝手」「製品...

選び方についてA

あなたは、商品の選ぶ時に何を気にしますか?こちらでは引き続き、商品選びのポイントについてご紹介しますね。2つ目のポイントは、「製品の品質」についてです。シリ...

人気ランキングについて@

あなたは、人気ランキングを見たことがありますか?こちらでは、おすすめの人気ランキングをご紹介しましょう。たくさんの種類があるシリコンスチーマー中から、人気ランキング...

人気ランキングについてA

あなたは、人気ランキングにどのような商品が入っているか知っていますか?こちらでは引き続き、シリコンスチーマーの人気ランキングを発表していきますね。☆6位は、「サンジ...

レシピブックについて

あなたは、vivのシリコンスチーマーを使ったレシピブックが販売されているのを知っていますか?いろいろと販売されているので、これさえあればシリコンスチーマーをとことん使いこな...