シリコンスチーマー通販ナビ - 製品比較と口コミ好評レシピとは?TOP > テレビ番組掲載レシピ > はなまるマーケット紹介レシピA

はなまるマーケット紹介レシピA

 

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたレシピを知っていますか?

 

こちらでは引き続き、はなまるマーケットで紹介された「ヘルシー塩チャーハン」のレシピをご紹介しましょう。

■材料(2人分)
・冷凍ご飯2膳分
・ネギを5cm程度
・生姜を1片
・卵1個

 

☆調味料
・塩小さじ2分の1
・コショウ少々
・ごま油小さじ1
・白ゴマ小さじ1

 

■作り方
まず、ネギと生姜をみじん切りにします。

 

シリコンスチーマーを用意し冷凍ご飯を入れたら、その上から切ったネギと生姜、塩、コショウ、ごま油を全体的に振りかけます。

 

その後フタをして、600Wの電子レンジで5分間チン。

 

5分経ったら一度電子レンジから取り出します。

 

フタを開けて全体を混ぜて、溶き卵を流し入れてさらに2分間チンします。

 

出来上がったら、白ゴマをふりかけて軽く混ぜれば出来上がりです。

 

続いて、「根菜のトマトソース煮」のレシピをご紹介しますね。

 

■材料(2人分)
・カブ2個
・シメジ1パック
・じゃがいも1個
・レンコン100g
・ニンジン4分の1本

 

☆合わせ調味料
・カットしたトマト缶200g
・オリーブ油小さじ1
・スライスニンニク1片
・乾燥バジル小さじ1
・塩小さじ2分の1

 

■作り方
まずは、カブをよく洗って葉を切りましょう。

 

※葉は4cmくらいにカットし、カブは縦半分にカットして皮をむいておきます。

 

レンコンは5mmくらいの輪切りにして、アク抜きのために酢水にさらしたあと水気を切っておきます。

 

じゃがいもは一口サイズにカットして、水にさらして水気を切っておきます。

 

ニンジンは短冊切り、シメジは石づきをとって小房にしておきましょう。

 

そして、シリコンスチーマーの中にカットした野菜を入れていきます。

 

その上から合わせ調味料をかけてフタをして、600Wの電子レンジで8分間チン。

 

8分経ったら出来上がりです。

 

どちらのレシピも簡単ですね。

 

テレビ番組掲載レシピ記事一覧

はなまるマーケット紹介レシピ@

あなたは、はなまるマーケットでシリコンスチーマーが紹介されたのを知っていますか?TBSで朝放送されている人気番組「はなまるマーケット」でも、シリコンスチーマーを使った料理が...

はなまるマーケット紹介レシピA

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたレシピを知っていますか?こちらでは引き続き、はなまるマーケットで紹介された「ヘルシー塩チャーハン」のレシピをご紹介しましょう。 ...

はなまるマーケット紹介レシピB

あなたは、「はなまるマーケット」でやっていたシリコンスチーマー特集を見ましたか?こちらでは引き続き、2010年の11月17日放送分の「はなまるマーケット」で紹介されたシリコ...

はなまるマーケット紹介レシピC

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたシリコンスチーマー特集第2弾を見ましたか?こちらでは引き続き、第2弾シリコンスチーマー特集のレシピをご紹介しますね。まずは、...

はなまるマーケット紹介レシピD

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたおやつを知っていますか?はなまるマーケットが行なったシリコンスチーマー特集の中では、おやつも紹介されていましたよ。おやつが簡...