シリコンスチーマー通販ナビ - 製品比較と口コミ好評レシピとは?TOP > テレビ番組掲載レシピ > はなまるマーケット紹介レシピC

はなまるマーケット紹介レシピC

 

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたシリコンスチーマー特集第2弾を見ましたか?

 

こちらでは引き続き、第2弾シリコンスチーマー特集のレシピをご紹介しますね。

まずは、煮物の定番「きんぴらごぼう」についてです。

 

これもまた、シリコンスチーマーを使うと超簡単に作れてしまうのですよ。

 

■材料(1人分)
・ごぼう3分の1本
・ニンジン3分の1本

 

☆調味料
・しょうゆ大さじ2分の1
・砂糖大さじ2分の1
・ごま油小さじ1

 

■作り方
まず、ニンジンとごぼうは細切りにしておきます。

 

シリコンスチーマーの中に切ったニンジンとごぼうを入れて、すべての調味料を入れたらフタをし、600Wの電子レンジで2分間チン。

 

出来上がったら取り出して軽くかき混ぜれば出来上がりです。

 

これはなんて簡単なんでしょう。

 

続いてご紹介するレシピは「炊き込みご飯」になります。

 

■材料(2人分)
・ニンジン、大根、レンコン、ごぼう各30g
・サトイモ小4個
・米1合

 

☆調味料
・だし汁180cc
・塩小さじ3分の1
・しょうゆ小さじ1
・みりん小さじ2
・すりおろししょうが小さじ2分の1

 

■作り方
まず、ニンジンと大根とレンコンは1センチ角に、ごぼうは細めの乱切りに、さといもは小さくカットします。

 

そしたら、シリコンスチーマーの中にだし汁と調味料を入れて混ぜ合わせます。

 

次に、すべての野菜と調味料をシリコンスチーマーに入れて、600Wの電子レンジで4分間チン。

 

できたら取り出して、水で研いだ米をシリコンスチーマーに入れて軽くかき混ぜましょう。

 

※このときお米は材料の下の方に入れておきます。

 

それから、さらに600Wの電子レンジで12分間チンします。

 

出来上がったら電子レンジから出してフタを開けずに、そのまま10分ほど蒸らせば出来上がり!

 

炊き込みご飯ときんぴらごぼうの和食の定番2品が、なんと30分ほどで出来上がってしまうという超簡単レシピになります。

 

ぜひ一度、あなたも試してみてはいかがでしょうか。

 

テレビ番組掲載レシピ記事一覧

はなまるマーケット紹介レシピ@

あなたは、はなまるマーケットでシリコンスチーマーが紹介されたのを知っていますか?TBSで朝放送されている人気番組「はなまるマーケット」でも、シリコンスチーマーを使った料理が...

はなまるマーケット紹介レシピA

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたレシピを知っていますか?こちらでは引き続き、はなまるマーケットで紹介された「ヘルシー塩チャーハン」のレシピをご紹介しましょう。 ...

はなまるマーケット紹介レシピB

あなたは、「はなまるマーケット」でやっていたシリコンスチーマー特集を見ましたか?こちらでは引き続き、2010年の11月17日放送分の「はなまるマーケット」で紹介されたシリコ...

はなまるマーケット紹介レシピC

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたシリコンスチーマー特集第2弾を見ましたか?こちらでは引き続き、第2弾シリコンスチーマー特集のレシピをご紹介しますね。まずは、...

はなまるマーケット紹介レシピD

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたおやつを知っていますか?はなまるマーケットが行なったシリコンスチーマー特集の中では、おやつも紹介されていましたよ。おやつが簡...