シリコンスチーマー通販ナビ - 製品比較と口コミ好評レシピとは?TOP > テレビ番組掲載レシピ > はなまるマーケット紹介レシピD

はなまるマーケット紹介レシピD

 

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたおやつを知っていますか?

 

はなまるマーケットが行なったシリコンスチーマー特集の中では、おやつも紹介されていましたよ。

おやつが簡単に作れてしまうという驚きのレシピです。

 

そこで、こちらではシリコンスチーマーを使ってできるおやつレシピを2つご紹介しますね。

 

「ブラウニー」と「ケーク・サレ」のレシピになります。

 

まずは、「ブラウニー」のレシピの紹介です。

 

■材料(4〜6人分)
・バナナ2本
・卵1個
・牛乳50cc
・砂糖大さじ5
・サラダ油100cc
・薄力粉300g
・ベーキングパウダー小さじ2
・ココアパウダー大さじ3

 

■作り方
まず、シリコンスチーマーの中にバナナを入れます。

 

バナナをフォークの背を使って粗く潰していきます。

 

ある程度潰したら、砂糖と牛乳とサラダ油と卵を入れてよくかき混ぜましょう。

 

次に、薄力粉とベーキングパウダーとココアパウダーを合わせてふるいにかけます。

 

シリコンスチーマーの中に、そのふるいにかけた粉を入れていきます。

 

入れたらフタをして、600Wの電子レンジで6分間チン。

 

なんとこれで出来上がりです。

 

次は、「ケーク・サレ」のレシピになります。

 

■材料(4〜6人分)
・卵2個
・生ハム3枚
・ドライトマト2個
・オリーブの実8個
・ボイルエビ8尾
・プロセスチーズ50g
・オリーブ油50cc
・牛乳50cc
・砂糖大さじ1
・塩小さじ2分の1
・薄力粉100g
・ベーキングパウダー小さじ1+2分の1。

 

■作り方
まずは、ボウルの中に卵を入れて、ふんわりと白くなるまで泡立てます。

 

泡立ったらオリーブ油と牛乳と砂糖と塩を入れて、よくかき混ぜましょう。

 

そして、薄力粉とベーキングパウダーの両方を一緒にふるいにかけます。

 

ふるいにかけたら先ほどのボウルの中に入れて混ぜ合わせて下さい。

 

生ハムとドライトマト、オリーブの実を細かくカットして、チーズとボイルエビは1cm角にカットしていきます。

 

これらを全てボウルに入れてかき混ぜましょう。

 

その後シリコンスチーマーの中に移し替えてフタをし、180℃のオーブンで30分間加熱すれば出来上がりです。

 

ここでのオーブンは、電子レンジのオーブン機能を使うようにして下さいね。

 

テレビ番組掲載レシピ記事一覧

はなまるマーケット紹介レシピ@

あなたは、はなまるマーケットでシリコンスチーマーが紹介されたのを知っていますか?TBSで朝放送されている人気番組「はなまるマーケット」でも、シリコンスチーマーを使った料理が...

はなまるマーケット紹介レシピA

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたレシピを知っていますか?こちらでは引き続き、はなまるマーケットで紹介された「ヘルシー塩チャーハン」のレシピをご紹介しましょう。 ...

はなまるマーケット紹介レシピB

あなたは、「はなまるマーケット」でやっていたシリコンスチーマー特集を見ましたか?こちらでは引き続き、2010年の11月17日放送分の「はなまるマーケット」で紹介されたシリコ...

はなまるマーケット紹介レシピC

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたシリコンスチーマー特集第2弾を見ましたか?こちらでは引き続き、第2弾シリコンスチーマー特集のレシピをご紹介しますね。まずは、...

はなまるマーケット紹介レシピD

あなたは、はなまるマーケットで紹介されたおやつを知っていますか?はなまるマーケットが行なったシリコンスチーマー特集の中では、おやつも紹介されていましたよ。おやつが簡...