シリコンスチーマー通販ナビ - 製品比較と口コミ好評レシピとは?TOP > 口コミ人気の料理 > 別ゆで無し「パスタ」

別ゆで無し「パスタ」

 

あなたは、シリコンスチーマーを使うとパスタ料理も簡単に出来るのを知っていますか?

 

パスタを別ゆでする手間がなく簡単に作ることができるんですよ。

シリコンスチーマーにパスタも材料もすべて入れて、電子レンジでチンするだけの簡単レシピですからね。

 

調理時間の目安は15分程度になります。

 

こちらでは、「ボンゴレスパゲティ」を作る場合のレシピをご紹介しますね。

 

■材料(2人分)
・パスタ200g
・あさり320g
・パセリ少々
・ニンニク1片

 

☆調味料
・オリーブオイル大さじ2
・水300cc
・塩小さじ2分の1
・白ワイン大さじ4
・輪切りの赤唐辛子少々

 

※事前にあさりの砂抜きをしておきましょう。

 

■作り方
まず、シリコンスチーマーの中にオリーブオイルと塩と赤唐辛子を入れます。

 

そこに、半分に折ったパスタを入れていきます。

 

パスタにオイルをよくからませてから水を入れ、600Wの電子レンジで5分間チン。

 

出来上がったら、パスタをほぐしてシリコンスチーマーの周りにあさりを並べて入れて下さい。

 

そしたら全体に白ワインをかけましょう。

 

シリコンスチーマーのフタをしてさらに5分間チンします。

 

出来上がったら、みじん切りにしたパセリをふりかけて出来上がりです。

 

パスタが硬い場合には、水を少し加えてさらに数分電子レンジでチンすると良いですよ。

 

続いてのレシピは、ペンネで「カルボナーラ」を作るやり方です。

 

■材料(2人分)
・ペンネ200g
・ベーコン120g
・オリーブオイル大さじ2
・水300cc
・塩小さじ2分の1

 

☆ソースの材料
・卵黄2個
・生クリーム大さじ4
・粉末のパルメザンチーズ大さじ4
・ブラックペッパーとパセリを少々

 

※事前に卵黄と生クリーム、パルメザンチーズをよく混ぜて卵ソースを作っておきましょう。

 

■作り方
まず、ベーコンはお好みのサイズにカットします。

 

そして、シリコンスチーマーの中にペンネとベーコン、オリーブオイルと塩を入れます。

 

※このとき、ペンネにオリーブオイルをしっかりと絡めておきます。

 

そこに水を入れて、シリコンスチーマーのフタをしたら、600Wの電子レンジで15分間チン。

 

出来上がったらすぐに卵ソースを入れて、ペンネをほぐしながらからめましょう。

 

そして、仕上げにブラックペッパーとみじん切りにしたパセリをふりかけたら出来上がりです。

 

口コミ人気の料理記事一覧

定番の煮物「肉じゃが」

あなたは、シリコンスチーマーで肉じゃがを作ったことはありますか?定番の煮物料理と言えば、やはり母の味「肉じゃが」ですよね。そこで、こちらではシリコンスチーマーを使っ...

女性に人気「ぶり大根」

あなたは、シリコンスチーマーでぶり大根を作ったことがありますか?人気の和食レシピに「ぶり大根」がありますよね。大根を使ったメニューはいくつもありますが、ぱっと思いつ...

自宅で「もちもちピザ」

あなたは、シリコンスチーマーでもちもちピザを作ったことはありますか?普通のピザではなく、おもちを使ってもっちりとしたピザになります。こちらでは、シリコンスチーマーを...

別ゆで無し「パスタ」

あなたは、シリコンスチーマーを使うとパスタ料理も簡単に出来るのを知っていますか?パスタを別ゆでする手間がなく簡単に作ることができるんですよ。シリコンスチーマーにパス...

豪華な「ローストビーフ」

あなたは、ローストビーフもシリコンスチーマーで作れるのを知っていますか?突然の来客でも安心して、見栄えの良い豪華な料理である「ローストビーフ」を作れますよ。そもそも...

簡単「チキン巻き」

あなたは、シリコンスチーマーでチキン巻きを作ったことはありますか?チキンの中に野菜を巻き込んで蒸していくという、通常はかなり手間のかかる料理ですが、これもまたシリコンスチー...

人気の煮物「筑前煮」

あなたは、筑前煮をシリコンスチーマーで作ったことはありますか?こちらでは、人気の煮物料理である「筑前煮」を簡単に作ることができるレシピをご紹介しますね。■材料(3〜...

お手軽「ジャーマンポテト」

あなたは、「ジャーマンポテト」をシリコンスチーマーで作ったことはありますか?こちらでは、「ジャーマンポテト」作り方をご紹介しますね。どの料理も普通に料理するよりは、...